DIARY

2009/01/11      久々の我が家でバーベキュー
7時過ぎに起きると、今日は雲がなく晴天。
理恵さんが朝食後リンピン買い物に行って、帰ってくると今度は自分がアルコール・ウイスキー・炭・薪を買出しに・・・
炭とゆう日本語を教えて、逆にタイ語は何か教えてもらうが(ターン) 道もターンで発音の上がり下がりで微妙に違うのだろう!
11時に炭に火をつけ、12時前には焼き具合を見ながら試食を始める。
なかなかいけているが、晴天でベランダにての食事は諦め部屋の中での食事会に変更する。

 

本当は曇り空の下ベランダでドイステーブの山並みと空き地の牛を見ながら食事をしようと考えていたのだが、天候に左右される。
それでもイカ・肉(豚・牛)・野菜・たまねぎ・ナス・とサラダに加えしめご飯も揃ってテーブルに一杯になって大いに食べてもらう。
12時ちょうどにS・H夫妻が来て、早速新年の挨拶もそこそこに昼食会の開始。
テレビは昨日の続きで(ロイヤル トロフェィー)が始まっていて、皆ゴルフ仲間なのであれやこれやと話が弾んでしまう。
結果は圧倒的にアジアの勝利で、監督の尾崎直道のスピーチが面白かった。
酔いを醒まして頂く、ケーキ・コーヒーを飲んで16時前に帰られる。
ゴルフ仲間なのでいろんなゴルフ場で、下手は下手なりに上手い人は70台目指しながら楽しくゴルフをしたいものだと思う。
みんな帰った後もゴルフ番組は、所変わってハワイでのPGAを夕食をまたいで22時まで見る。

 

明日はサワディー会コンペと広報会議。
どちらも重要で何とか両立させたいものだ!
そんな思いで2時半前には消灯する。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26