DIARY

2009/01/09      再挑戦もむなしく砕ける
毎週金曜日CLLのミニコンペが開催されているが、最近参加していないのでハンディーが無くなるかと今日は参加する。
2人で出掛けて、理恵さんは女性5人で、我らが回る前にスタートする。
2組目T・S・Oさんの4人 1番・2番コースを。
スタート残り2打目100ヤードと申し分ないが短くく寄せてパー。
この調子で進めば優勝は間違いなかったが、そうは上手く進まなくミドル8が3つも出てしまう。
めげないで後半へ進むが、やはりその50ヤード以内がネックになって、グリーン近くから3・4打とかかってしまう。

 

結果は52・54の106.
16人参加の後半になってしまうが、昨日に続いてスコアーは伸びない!
コースの整備の悪さもあるだろうが、新ハンディーでみんな苦労している。
そんな自分も同様で慰めより、少しでも前進したいものだ。
表彰式を終え、2人で帰宅すると14時を過ぎている。

 

早速テレビを付けると、バンコクから近いシラチャー近郊で(ヨーロッパ対アジア)の試合が始まっている。
ロイヤルトロフェーの名前でアジアから石川遼が参加しているので楽しみにしていた。
ワンアップが逆転されワンダウンで敗退してしまったのは、まっこと残念だ。
それでもアジアーヨーロッパ各8人で競うがアジアに軍配があり。3−1で勝利。
今日は1個のボールを2人で交互に打ち合いながら進行する。

 

そして18時過ぎに、【2009年チェンマイ総領事館主催の新年祝賀懇談会】理恵さんと共に出掛けるが曲がるところを間違い会場到着は19時ちょうど。
遠く異国の地でこうして久々に合わせる顔がなんとも嬉しい。
広報の仕事で写真を撮りながらも、日頃食べれない料理とワインを頂く。
21時仕事も終え、料理も残り少なくなって帰宅の途に着く。
今日の写真を整理しながら、このホームページをアップして23時半過ぎての消灯になってしまった。

 

ところがテレビではドーハのテニス準決勝をやっていてそれを1時近くまで見てしまう。
小さな大会かと思ったらフェデーラが出ていて、1セット7−6でものにするが2セット目苦戦して2−6で取られて、3セット目も同様な形で2−6で敗退してしまった。
勝負の分かれ目は意外と素人目にもわかるような気がする。
そしてダブルス決勝はナダルと・・・
眠気が先行してここまで・・・・・
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26