DIARY

2009/01/08      100はるかオーバー 18位
2008年度にCLLコンペで1位・2位・3位入賞者のみで争われるコンペ参加のため、5時45分起きて理恵さんに送ってもらう。
1番コースがクローズになっていて、2番から3組目にS・H・Kさんの4人でスタート。
少し足りなくて池ポチャで、3打目オーバーし、返しもトップの2パットのショート7。
これには滅入ってしまうばかりかその後もそれを引きずってしまう。
後半1番コースに戻って気分一新を計るが、トリプルパーが4つもあればスコアーは期待できない。

 

結果は58・51の109.
全体でもスコアーは伸びが無く、ネットで1オーバーと新春アンダー優勝とばかり想像したがそうはならなかった。
コースのフェアウエーの悪さ・グリーンの悪さが大きく影響しているのでは・・・
表彰式を終え、ふとキャディー食堂を見るとM・Sさん夫妻がゴルフを終えて食事中だったので立ち寄り少しは無しをする。
帰り、理恵さんが友人と昼食のため車を使用しているのでTさんに送ってもらう。
が、温泉探検とボーサンへ2箇所行ってみる。
温泉はドイサケットを過ぎ、25Km行った右側を入る。
いなかの温泉とはいえ湯船だけで、狭い空間だ。
土地はたっぷりあるのにどうしてもっとゆったり出来るように作らないのか疑問だ。
自分の好みとしてはのんびりゆったり出来るサンカンペーン温泉だろう。
見学してからボーサン(傘の町)へTさんを案内してドライバー・3番ウッドにTさんは、自分はカメラのキャップに絵を描いてもらう。
待つ間コーヒーを飲んでいたが、昨日同様に白人(ファラン)の団体が大勢見える。
ヨーロッパは寒いから温かいタイランドに遊びに来ているのではなかろうか?

 

我が家まで送ってもらい、DVDをレンタルして帰ろうとすると、理恵さんが帰宅。
そして17時過ぎFさん夫妻がサワディー会組み合わせ表を取りに。
帰ったあと今日も晴天で水不足を補うため水撒きを始める。
30分を越えると夕方になって、今日のゴルフ反省する間もなく、夕食の時間。
やはり今年2回目ではゴルフ上達出来ないのと金曜日のコンペ参加へ明日もランナーへ行く決意をする。
理恵さんは女性同士でラウンドへ・・・
21時半過ぎにベットに入り、スケッチの勉強を、Oさんの絵に刺激され、真似事だが
少し始める。
22時半には消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26