DIARY

2009/01/04      テニスとサラピー新年会

今日は7時半過ぎに起きるが、昨日同様晴天。

一昨日の約束でHさんとテニスへ10時前に2人して出掛け、サンポー到着し、ジェトロイピー(700年記念公園)のテニスコートへ行ったらなんと明日からだと言われる。

日本ではありえないことだがここはタイランドしっかりみんな休日を取るんだと半分納得して、ランナーゴルフ場へ。

 

そこのテニスコートは今まで4年間で誰も使用しているのを見たことが無いがフロントで聞くと11次からと言ったが、何とか使える。

ラケットを握るのは何年ぶりだろうか。

グリップがぼろぼろしていて、なんとも歯がゆい感じだ。

プレーも同様でネットに引っ掛けたり、オーバーしたりでなかなかテニスにならない。

それでも30分ほど経つと慣れてきたのか、苦手なフォアーハンドも少しは良くなって来たが、息切れしてしまい 理恵さんと交代。

 

1時間半ほど打ち合いをして、よい汗を流し、メーリムサンポーへ送り、そこでいつもの『カオソイギャオ』を大きな木下で風に吹かれ美味しく食べる。

これからも時々はテニスも良いなと思い、続けたいものだ!

20数年のキャリアもやらなければどんどん低下するばかりなので奮起しよう!

14時を回り次回いつか不明だが約束して帰宅して、一休みする。

 

16時にAさんの迎えで、Aさん車でサラピーSさんの家え30分で到着し、料理の配膳を手伝い参加者を待つ。

メーホンソンの警察官・友人などみんなで27名 ホスト2名の29名。

参加費を徴収しながらこうしてめぐり合える事が嬉しいものだ。

沢山の料理とお酒と会話と・・・時間を過ぎるのが忘れるほど時は過ぎてゆく。

帰りもAさんに送られて22時近くに帰るが時を過ごすことが素晴らしい事と思う。

会計・映像倉庫とあわただしかったがそれも自分の与えられたものと自覚する。

こうしてチェンマイ生活を充実させていければと願っているが・・・

23時を回って消灯。

 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26