9.1219.htm

DIARY

2009/12/19     土    12月第2例会とラチャプルック公園へ         

  昨日遅くまで飲みながら話し込んでしまって、少々残っていてボーとしているが7時には起きて朝食後今日の準備をしていると時間は迫ってくる。               9時には2人して家を出て、CLL事務所で下ろしてもらい理恵さんはくるまで帰り、定例世話人会 新世話人もオブバーザーとして参加して2時間半会議。           今日も(レモンツリー)での昼食をとって、会場へ12時半前には到着する。         義肢財団のKさんの講演には大盛況で関心が深い事が伺われる。              今日はすんなりと議事が進んで、15時には終了して、理恵さんを待って行きたかった(ラチャプルック公園)での日 ・メコン交流年を締めくくる民族歌舞団「NIPPON」 『輝け、故郷の舞』を見に出かける。                                              16時前に着いたのだが、どこで行うのか聞いてもすぐには分からなくて、ミュージックシアター会場には16時を少し回ってしまった。                          10数人と少人数であるためか、踊りの迫力には少し欠けるが、50人ほどのタイ人観衆がいて盛り上がったといえるのではなかろうか!               久々にこの公園に来てみると、入場料は外人100バーツ タイ人50バーツと料金を取るようになっていたが、花が今が盛りと咲いているのと花博での建物が見事でのんびりとした時間を過ごせた。                             帰りにはレストラン(カーオマー カーオファン) 人口的なものと自然の森を思わせる木々が配置されていて池もあって、タイらしくない割と静かな雰囲気がとても気に入り、ここでも時間をのんびりと使う事ができた。                 

9月30日から10月2日に『メーソート旅行』で行ったレストランの姉妹店である。

4品とも違う趣で、どれもが美味しくタイ料理とかんじさせる物で、多いに気に入るが我が家からはいかんせん近くは無いのが残念だ。                 年に1度か2度なら遠くても我慢して来ようかと思う良い雰囲気のレストラン。     20時前に帰宅して、このHPアップを始めていると、急に風が強くなって、昨日に続いて20時半雨が降ってきた。                             11月に 入ってからの雨は、昨日と今日の2回だけだが、なんとも珍しい!     雨が降っているのに温度は、22時現在27度と暖かいのには、雨も良いもんだと思いながら22時40分消灯。                 
     

Last updated: 2009/12/19