9.1113.htm

DIARY

2009/11/13   金   メキシコひまわりの丘に感動!!

 6時過ぎに目が覚めると、池のところのお寺も霧の中にある。  ガイドが言っていたがここメーホンソンは3期の霧で年中きりがあるそうだ。  ホテルで朝食後8時にメインイベントのひまわりの山(丘)へいくつも野山を越えて向かう。  途中ダムを眼下に見て、ひまわりの側道を進み11時前に目的のひまわりの山へ到着する。  黄色のじゅうたんを敷き詰めたように山一面に咲き誇っている。  想像以上で多いに感動しながら1時間ほど時間があって頂上からと下の展望台からその景色を堪能する。  タイ人が多く、バンコクから車で来たと言っているグループと挨拶を交わす。  山を降りてクンユアムで昼食後「クンユアム博物館」を見る。  思っていたよりもこじんまりしていたが、ビデオを見てみて回ると戦争の悲惨さが伝わってくる。  広場には桜の木が何本か植えたあって、咲くころに見たい物だと思う。  そして最後の観光として洞窟を見てチェンマイへ。  20時を過ぎて最初の所へ着いて随時解散する。  S・Tさん夫妻と6人で(すしじろう)で夕食を食べ、22時帰宅する。  ひまわりで感動して全て疲れは取れたかと思うが、1泊ではやはり駆け足になってしまう。  楽しく無事に旅行でき多いに感謝!!

   

途中の景色(ダムが見える)

 

ブアトーン頂上から

 

下の展望台から

   
青い空とひまわり   クンユアム戦争博物館   正面から
         
         
HOME

Last updated: 2009/11/14