9.1107.htm

DIARY

2009/11/7   土   11月第一例会 天気快晴

  6時半目覚めてコーヒーを飲みながら、空を見上げると雲は少しで暑くなりそうな天気だ。  今日は9時に一人世話人か出席へ出かける。  つき2回例会の前に行われるが、なんとその回転が速い事か!  一人Tさんが帰国中で欠席以外全員参加して2時間半近く進められる。  そして昼食を6人で(レモンツリー)でクイッテアウを食べ、オーキッドホテルへ。  昨日ゴルフ場でお会いしたTさんが夫妻がロビーでばったり出会う。  南の会の会員でIさんに頼まれて日本からストッキングを持ってきてくれたそうだ。  これは義足製作に便利で必要なもので、プルトップ同様ボランティア活動になっている。  13時40分には11月度第一例会が始まり、来賓は日本人会から先ほどのロイカトーンパレードのお礼の挨拶がある。  お互い協力関係にあり、これからもその方向で進むだろうと思われる。  15時半前に終了するが、M・H・Mさんの4人でセンタン地下で飲みながら積もる話をして、17時半過ぎに帰宅する。

家はやはり日中の晴天で30度を越したそうで、その時間でも扇風機をかけなければ結構暑い。  太陽が沈んで夕食時間になった。  ちらしご飯・お土産の みがきにしん・サラダとテレビ(JET)の静岡旅行記を見ながら食べる。  由比の桜海老・清水の三保・そして牧の原台地のお茶・・・  懐かしく見とれてしまった。  見た事もないものを見るのも良いが見た事のある風景を再度見るのも良いもんだなーと思う。  22時には2階へ行って早めの消灯!

   

日本人会黒澤会長

日本人会谷口事務局長

   

右側にストッキングの山が

ベランダからの夕焼け(18時)

      由比の桜海老料理店

 

三保の松原

Last updated: 2009/11/07