9.1027.htm
 

DIARY

2009/11/6   金   ワンスク会100で2位 ところが優勝?

 5時40分目覚ましで起きて、朝食後あわただしく2人でランナーゴルフ場へ6時20分過ぎには到着する。  多くの人が集まっていて総勢20人になって気合は十分入る。  2組目S・K・O・Oさんの5人で1番・2番コースを7時頃にスタート。  出足からダボの連続だが何もあせっていない自分がいるのはなんとも頼りがいがある。  前半パーなしの7オーバーで後半へ進んで調子は良くなってきたのだが、14番で刻んだ120ヤードのショットが池に、その後も乗らなくてトリプルを打ってしまった。  それでも後半はそのトリプル1個とパー1個・ダボ2個で何とか収めたと思う。  もう少しパーが欲しい。  結果は53・47のちょうど100.  シャワー後食堂へ到着すると優勝か2位かで・・・  どうなるのか?   ところが表彰式始まる前にこのワンスク会がどうなっているのか説明がある。  新しくこの会とは別に作った会があってそれとの関連で今後のワンスク会がどのようになるのか意見が出る。  優勝者のHさんがその発起人になっていて、優勝だったのだがそのような事情で辞退してしまい、思わぬ優勝が転がり込んできたがなんとも言いがたい心境である。  新たなスタートと新幹事を決めて閉会になったが、鈍い自分はまだ良く理解できていない。

チェンマイでお互い好きな事をして過ごす事は多いに良い事だと思うし、去る人はしょうがないが来る人を拒まずが基本だと常に認識はしているのだが・・・・・                ナコンピンの裏にある印刷屋に約束していた会報を取りに行くと、店は閉まっていて今チェンライにいると言うではないか? 会報は昨日Kさんに渡してお金も頂いていると・・   この辺がタイ人らしいのかもしれないが電話くらいして欲しいものだ。 そんな時偶然にMさんの車を見つけ、一緒にナコンピンコンドーの下でコーヒーを飲みながら、先日チェンマイ入りしたTさんも交えひと時話をして 16時前に帰宅する。  

今日は夕方お客さんMさん夫妻・先ほどのTさんと我が家での会食になっている。   18時過ぎ3人が来て夕食会が始まる。  チェンマイ生活など話題は豊富で時を経つのも忘れてしまうほど話は尽きない。  それでも22時半を回り帰られて我が家は急に静かになってしまった。  こうして行ったり来たり無理なく出来るのは多いに気分転換と話で話題が豊富になる効果があるのではないだろうか!  残念ながら予定していたR病院のKさんが急病患者で来れなくなってしまった。   それも仕方ない事で次回に持ち越ししたい。  明日は世話人会・CLL例会と一日費やすだろうが、悔いなく間違いなく過ごしたいと思う。  23時過ぎには消灯だ!  

HOME

Last updated: 2009/11/06