9.1027.htm
 

DIARY

2009/11/5   木   今日も家で休養日になる

6時に目覚ましで起きて、理恵さんがS・H婦人と3人でのゴルフに一人行くので朝食後6時半見送りして、さて何をしようか! とりあえずパソコンに向かって、アップしたりフロントページの勉強をして10時になろうとしている。  練習こそが命なので1時間近く頑張ってから、もらった花やあらたに生けた花 が成長するように祈りながら竹で枠組みを作る。 自分の初めの予定では10時頃に床屋に行ってから、昼食を まだ行っていない近くの新しい店でと考えていたのが、途中Hさんからの電話で(車が動かない)対応したいのだが、車関係の会社にいたがまるで理解できないので諦めてもらう。  12時を回り出かけるのも億劫になって冷凍庫にあった麺をフライパンで野菜等入れて調理し、昨日のココナッツカレーを入れて食べる。  後で聞いたら湯通ししていなかったと・・ なるほど少し硬かったがまーこれも男の料理と美味しく食べ た。

14時前に理恵さんが帰ってきたので、自転車で床屋へ行ってみると10分ほど待ってできたのでラッキーだった。  いつも8時に出勤時間に合わせて待ち時間が無いようにしていたのだが・・・  今日はカットだけなので50バーツを支払い、セブンイレブンでタバコを買って帰る。  一日曇り空で里恵さんのゴルフも快適だろうが、家にいても30度まで温度は上がらず半袖で十分だった。

練習と水撒きして18時過ぎに夕食を食べ、再びパソコンに向かって勉強をする。  仕組みが少しながら分かってくるのは嬉しいものだ。  メールも昨日帰国した栃木のOさんからお礼の文書。  ゴルフ2回と昼食・夕食各1回しかお付き合いできなくて残念だった。  もう少しスコアーがアップするのとCLL世話人を降りたら時間も出来て、一緒にゴルフ回数も多くなるのでは・・・  Oさん2人は11日連続の ゴルフと聞いて驚くが、そこまでは付き合いは難しいものの3・4日連続は昔プレーしていたのだから今後に乞うご期待!!!  20時シャワーを浴びて、明日のランナーゴルフへ22時頃には消灯したい。

HOME

Last updated: 2009/11/05