9.1027.htm
 

DIARY

2009/11/3   火   何日ぶりかの100を切る ロイカトーンパレード

5時50分目覚ましで起きて朝食後(ロイヤルチェンマイゴルフ場)へ6時50分に到着する。  明日帰国の栃木のO・Sさんと7時に約束。  11月から料金がハイシーズンになっているのは聞いていたので、10会券1万バーツで買うのが得策と考え申し込む。  旅行社には8000で下ろしていると粘ったが、それはだめだった。  シーズンになっているのにあいも変わらずゴルファーは少なく予約なしだったが、何も問題は無く、7時過ぎにはスタートできた。  

ダボ・ダボでどうなってしまうのか!  ロングでは9と最悪。  パーも1個しかなくやはり今日もだめかと思うがここはランナーとは違い自分の好きなコースと言い聞かせながら後半戦へ。  その思いが功を呼んだのかダボ2個とパー3個と善戦する。  結果は53・44の97.  久々の100 切りで甘えてはいけないが嬉しい!

昼食を池のレストラン(エンミー)と思ったのだが、通り越してしまい木のレストラン(ウドンタニ)で4人で11時45分着いて5品食べる。  明日のグリーンバレーでゴルフしてから帰国される2人にお礼を言って、帰り道(砂2袋)・(白い石袋)買って14時前に帰宅する。

昨日の印刷屋ジェーブから電話で、16時半事務所でチェックして欲しいと言われやむなく6時に眠い目こすりながら出かける。  チェックのつもりがすでに200部印刷してあるとはどうゆう事か?  文句を言っても日本語ではどうしようもない。  修正を手書きでしてくれればokにして話をする。  

事務所前に6・8人集まっているので尋ねると、送り迎えの(ソンテゥ)を待っているとの事で我ら2人もお願いする。  ナコンピンコンドーからレストラン(さくら)まで行って、そこで夕食を食べ、18時前にターペー門前に集合する。  続々集まって来てパレード3番目に6時半近くに市役所に向けいよいよ始まる。  

途中つい先日チェンマイ入りしたTさんと会ったり、横田総領事が参加したりと思いがけない事もあったが無事市役所まで1時間半近く掛かって到着し、流れ解散になる。  理恵さんと2人歩いてからソンテゥでナコンピンコンドーまで戻り22時前に我が家到着する。  今日の写真を整理しているが思うようなものが取れていないのはなんとも残念だ。  アップして23時過ぎなってしまったが、明日の予定は空白なので問題は無いがここ連日のロイカトーンで少々疲れ気味か。

パレード開始を待つ人@

A

3番目いざ出発

 

日本人会のマーク入り

寺・富士山・桜そしてドイステーブ

この鬼はなんだろう?

ワローロット3階から

月と日本のパレード

終点の市役所(横田総領事の姿も見える)
HOME

Last updated: 2009/11/03