9.1102.htm
 

DIARY

2009/11/2   月   ギャラリーからのロイカトーン

昨日遅かったのだが7時目が覚めて朝食後ひと時パソコンに向かい、連絡など書き留めて庭に出て練習を始める。 そんな時にメーリムのHさんから電話で(ソンブーン)が調子が悪く病院まで連れて行ってくれと話がある。  シャワーを浴びて10時半前に家を出てメーリムのクリニックまで2人を送ってから町へ向かい、(ごはん亭)での久々の昼食。  鉄火巻き・イカ焼き・餃子・・を食べるがなかなか美味しい!

12時半過ぎにCLL事務所に着いて、Nさんと会報11月後最終案の印刷に取り掛かる。  皆さん早く集まってきたので13時半定刻少し前に会議が始まる。  修正箇所をその場で直しながらも14時半前に会議を終え、印刷屋のジェーブを呼んで彼のパソコンにコピーして何時もの通りに印刷を頼む。  ところが帰ろうとしたところに彼が来て、11月会報が開けないと言うではないか?  今まで何回も印刷に出しているのにと問い合わせると新しいノートパソコンに買え変えたのでマイクロパブリッシャーが入っていない。  パブリッシャーのCDがあるはずなのが無いのでまたまたあせってしまい、YさんにSOSだすが彼の責任なので2003年版を買ってパソコンに入れるように言われる。  納得して帰ったがどうなるか冷や汗ものだ!  どうなるか心配にはなるがだめなら電話して来いと言って2人して17時前に、今日の待ち合わせ場所ピン川沿いのレストラン(ギャラリー)近くの駐車場に入れて周りの散策を始める。  何か手工芸品の店かと入ってみると、(日本人ですか?)と声をかけられる。  ジャイカ(JICA)のワッペンも見えて何かと尋ねるとヒーリングファミリー(身障者の自立の為の作業所)を手伝っていると中山さんが案内していただく。  感心するばかりで何か手伝う事があればと話するが、大上段に構えないで遊びに来るような関係になればと・・・  お礼を言ってまだそれでも約束の19時前は時間が有るのでピン川沿いの見学し、ギャラリーへ10人が揃う。  食事とピン川沿いに繰り広げられている(ロイカトーン)を眺めて22時前にお開きになって帰宅する。  少し規模が小さくなったように思うがコムローイと灯篭流しは美しい!!  花火特にロケット花火はあまり感心出来ないなーと夢の中で思いながら明日に備え23時前には消灯。

ギャラリーの前へ進む

灯篭流しをする家族

レストラン「ザ ギャラリー」

歩道橋から(後方ワローロット)

10名予約席にて

屋空に舞うコムロイ

   

左ナラワット橋

 

 

HOME

Last updated: 2009/11/02