9.1027.htm
 

DIARY

2009/11/1   日  今日から11月 ゆったりと

7時 目が覚めて朝食後ひと時パソコンに向かい、連絡など書き留めて庭に出て練習を始める。  ところが昨日同様に晴天が急に黒い雲に覆われて霧雨が降ってくる。 季節が変わったかなと思ったのだがそうでもないのかなー!?

11時半昼食をレストラン(クルワワーチャリー)へ出かけ、チムチョム(日本流だと鍋か)とパッタイを。  炭火で土鍋へ野菜・肉を入れてタイの辛いたれをつけて食べる。  太陽は出ているが風もあって店の中は鍋がちょうど良い。  この店も2ヶ月ぶりくらいだろうか他にお客は居なく2人のんびりと食べれるのはいい!

帰宅して一休みしてから庭の手入れと練習を2回目して早めに夕食を食べ、この村のパレードをミニ9時に家を出る。  すでに始まっていたが、山車作りの美しいものや目に付くもの等写真にとってから、このパレードがどこが終点なのか疑問に思い最後の方から後に繋がって付いていく。  消防署とお寺のある所で屋台やステージもあって大勢が集まり楽しんでいいる。  こんな田舎でこのように人が集まり楽しんでいるのを見るのは、昔々の村祭りを思い出してなんとなくうれしい感じがする。  いすに座りビールを飲んで大音響の歌を聴きながら花火やコムローイを眺める。  帰り間際にムエタイ(キックボクシング)が始まったのでそれを見るが、まだ高校生くらいだと思うが真剣そのもので見る方が気を使う。  その周りでは試合に賭けているのだろうが、どのようになっているかは分からずしまいだ。  歩いて帰宅すると22時を過ぎていて驚くが、23時前には消灯したいものだ。

 
    火を噴く人間
 

 
名前を書いてもらう   月とコムローイ   歌謡ショー
   
HOME

Last updated: 2009/10/26