DIARY

2008/11/29      シニアツアーゴルフとカラオケ大会
昨日K夫妻からグリーンバレーで行われている【シニアツアー(SPGA)】に誘われていて、7時半に起き朝食後、9時に迎えに行って4人で見学へ。
今日の決勝に残ったのは日本人はただ一人で、2人は予選落ちだそうだ。
コースを縦横に選手を見ながら、晴天の下美しいグリーンバレーとプレーを楽しむ。
途中知り合いとも会うが、観客は多くは無い。
日本人選手と共に16ホール ショートまで移動して腰をすえ、200ヤードショットとパターを見る。
感じることはスイングの美しさが安定したショットにつながっている そのことをこれから重視したいものだ。
3時間近く見学し再び歩いてクラブハウスに向かうとようやく最終組が9ホール目プレー中。
朝台湾の選手が1アンダーでトップが、その時点では同じ選手が7アンダーでトップ 2位はタイの選手で5アンダー。
ハーフで6つのバーディーには驚く!
グリーンバレーの門のところで赤シャツを着た多くの人間が門の前にテーブル・いすを持ち出して集まっているのをいて、先ほどまでとはうって変わって現実に戻された。
平穏なところと緊迫した状態が入り混じった今のタイランドがある。
4人でどこかで昼食をと考えていたが、Kさんの家で14時過ぎまで昼食をご馳走になる。
その足でカラオケ大会が開催されている空港近くのファーイースタン大学へ向かう。
満席とはいえないが多くのタイ人・日本人が集まりタイ人が歌う日本の歌に聞きほれている。
中学生・高校生・大学生が多く若いのにきれいな日本語で今の歌(演歌でなく)を歌っているのには驚く。
肝心な写真を撮ろうと理恵さんのカメラで頑張るがどうしても上手く撮れない。
Nさんが舞台近くの席でカメラで撮っていたので、会報用に2枚ほどの写真をお願いする。
もうひとつの用事も済ませ、エアーポートプラザ前のリンピンスーパーで日本食フェアーの品を見ながら買い物。
18時をとうに過ぎていたので、帰り道のレストラン(リムプラーパーオ)で3品ほど頼んで夕食。
ところが食べていても、温度が急に下がってきていて肌寒くて急いで切り上げ20時に帰宅する。
そして先ほどのスーパーで買った(酒)を暖めて飲んでようやく落ち着いて、時代劇DVD1本を見て23時過ぎ消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26