DIARY

2008/11/19      サワディー会コンペ4位
5時10分に目覚ましで起きると、まだ空は暗く憂鬱になってしまう。
朝食後ランナーへ6時到着するころにようやく空が明るくなってくる。
組み合わせ・大当たり表を手伝いして、1組目S・Oさん・H・H夫人の5人で1番こー氏からのスタート。
ボギー・難しい2ホール目パーと良い調子で来て優勝もありえるかと思いきや、3ホール目の2打目左に良い当たりだったが、カーと位置を越えてボールが見つからなくロストになってしまい、ロングで9になってしまった。
せっかく良いリズムとスコアー出来たのに、これで狂ってしまう。
こんなところが精神面の弱さと自覚するが、いかんともしがたい。
後半も大叩きはないが、ダボが先行してスコアーは前進しない。
結果は50・48の98.
何とか100を切ってはいるが、今年中にはサワディー会ハンディーが22と多いときに優勝したいものだ。
ゲストを含め今日の参加者は33名 その中で4位と嬉しいものだ。
(ホールインワン)でも昼食・表彰式が12時近くに始まる。
12月7日(日)の美術館・農園の案内をして全てが終えると13時近くになってしまった。
Mさんと明後日からの(スリン旅行)打ち合わせしようとしていたのに、友人が来ているとのことで先に帰ってしまった。
日にちと時間だけは一応決めて、ほかの人への電話連絡する。
そのまま帰宅して、今日の結果をまとめて会員へメールを発送。
そして例の旅行社(マオツアー)へ電話すると今日は支払いが可能だと言われ、2人して15時半過ぎへ出かける。
ところが返してくれたお金は1000バーツだけ。
なぜこのようなことが平然と行われているのか理解に苦しむがここはタイランド。
粘り強く何度も行って、全額返してもらうほかにはないのかもしれない!
今日一緒にゴルフラウンドしたH婦人に電話すると買い物中で20分ほどで帰宅すると言われ、近道して行こうとしたが逆に同じところに出てしまい時間のロスになってしまった。
一緒に外食をと誘うが、買い物したもの・ある物でと調理を始めてしまった。
明日一緒に外食(シーフード)の約束して、家で沢山の家庭料理をご馳走になって、20時過ぎには帰宅につく。
お腹は一杯で満足しているが、消灯にはまだ少し早く、今日の反省をしながら、事務処理でのまとめをする。
12月のサワディー会案内と忘年会のことなど書き始めるがこれが用事があったり、ランナーゴルフ場のコンペが重なったりで、明日の返事待ちになって多いに困っててしまう。
これがタイランドかと思えば良いのだが・・・
チェンマイでの(アセアンサミット会合の問題)もあったり、食事会等も重なって決めかねない。
疲れもピークにさしかかり、パソコンに向かう目も心なしか焦点が合わなくなってきた。
明日の日中の予定は、今のところ無いが22時過ぎには休もう!
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26