DIARY

2008/11/18      曇り空のもと休養日
7時半前に起きるが、今日はあいにくの曇り空でも温度は少し高い。
花の手入れと練習をしながら、午前中は庭で過ごす。
早めの昼食を食べ、理恵さんは女性の友人らと(ワローロット市場へ出かける)。
ワローロット探検だろうが、これはこれで面白いのだろう。
ちょっと前から気になっていた、山を見るとその前の空き地の雑草が塀を乗り越えて我が家まで、花粉が俟って来ていた。
塀を乗り越え、大きいはさみとのこぎりを持っていざ雑草の中へ。
炎天下の中、もちろん帽子はかぶってはいたが半分以上カットするころには、急に気分が悪くなる。
ちょっと無理をしたかなと思いながら、刈り取った雑草の上で座って呼吸を整える。
少し落ちついて、塀を乗り越え汗びっしょりの体をシャワーで流す。
さっぱりはしたがまだ、脈拍回数は多いので、ソファーで音楽を聴きながらしばしの休憩。
16時ごろには理絵さんも帰ってきたのと落ち着いたので再び庭での明日のコンペのために練習して夕食。
その前に車で、明日の組み合わせ表や資料をコピーしてもらいに近くの店に。
70枚で35バーツ。
パソコンは一日つけていて、時間があればメールをチェックしたり、会報の修正などした。
食後昨日チェンマイ入りした岡山のSさんから挨拶の電話。
なんと1年ぶりのチェンマイだそうでゴルフを楽しみにされている。
一緒にゴルフが出来れば良いが、スリンの象祭り旅行がもうすぐ目の前に迫っている。
それでもSさんの顔見知りは多いから安心はしているが・・・
22時半前には明日のゴルフへ向けて消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26