DIARY

2008/11/03      いよいよ雨期明けなのだろうか?
7時過ぎには、理恵さんの包丁の音が聞こえ目が覚める。
昨日の余韻がまだ残っているのか、気分上場だ。
朝食はいつもと違う、和食でまとめてあって少し面食らうが、日本のH君を思い出す。
2人して(マクロ)へ買い物に9時過ぎ出かけ、一人家で掃除と夜のBQの準備をしながら、練習する。
11時過ぎ帰宅して、昨日のカオソイゲーオ(シャン出身のゲーオさんが作ったカオソイ)を昼食に食べ、一人CLL事務所へ広報会議へ。
その前にランナーゴルフ場で、DVDをH・Tさんへ渡して、今週土曜日の《コムローイ》見学の参加をつのると目標の10人が集まりホット胸を撫で下ろす。
13時過ぎにはCLL事務所へ広報会議へ出て、今日の議題になる文書を印刷して13時半全員揃うのを待つ。
先週11月号を完成しているので、12月号はまだ時間が合って、資料が少なく15時前には終了だが、今日はN婦人と2人事務所当番になっていた。
16時終了後リンピンスーパーまでN婦人を送り、帰りに砂とバーベキュー用の炭と薪を買い16時半過ぎに帰宅する。
太陽が沈む時間(18時過ぎ)を待って、バーベキューの準備を始める。
ところが網が見当たらなく、買いに理恵さんがタラートへ向かうが、隣のお姉さんが網を先日忘れたようで持ってくる。
入れ違いになったが、それもやむを得ないと諦め、焼肉体制に入る。
そしてお向かいの夫婦と一緒に、5人で焼肉パーティーが19時過ぎに始まる。
ケーキを頂いたり、海苔巻きを一緒に食べたりで楽しく時間を過ごす。
21時にはお開きになるが、その後も話が進んで、22時には我が家も終了し、23時前には消灯する。
今日は雨上がりの青空も見えて、本当の雨期明けを思い起こすが、自身暗鬼でちと不安になる。
お腹一杯になって、2人より早くベットに入る!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26