DIARY

2008/10/21      夜中の雨の驚き、Tさんから電話
昨日の23時からの雨が、朝8時前に目が覚めても激しくではないがしとしとと降っている。
この時期にどうしてと思いながらも、朝食を食べていつものごとく今日は一人(サンサイ練習場)へ9時半に向かう。
2階席で2・3人がいたくらいで少ない中、打ち方の間違いに気が付く。
INに引いてまでは良いのだが。そこからOUTに入ってしまい左に引っ掛け気味に。
ここ何回かのコースで気になっていたことが、練習場通いでそんな発見が出来たことは良いことだろう!
練習を始める頃には雨も上がり練習場の緑が美しい。
8箱打って、汗びっしょりになって11時半過ぎに帰宅する。
昼食を食べながら、DVDゴルフを見て研究し、13時過ぎにCLL事務所当番なので一人出かける。
いつもの事務所前でアイスコーヒーを注文するのに、財布を家に忘れてしまっている。
最近何故か何個か用事があって、その中で1つは忘れていることが多い。
やはり中年ボケもどんどん進行しているのかもしれない。
Kさんと2人で当番になっているが、Kさんは別のお客さん対応に追われているが、時間はあるのでタイ語メニューの勉強をこつこつと始めて、受付終了の16時まで頑張る。
昨日はCLL入会希望の人が3人も来たのに、今日は誰も見えなくて16時半には帰宅できた。
午後になって青空も現れ、ホット一息出来る。
夕食をいつもより早く16時半過ぎに食べ、DVD(オペラ座の怪人)を興味深く見ていると、昔(3年ほど前か)いろいろと同じ世代でチェンマイで知り合い、湯沸し器を借りて故障してしまったのに連絡が付かないでいた。
今バンコクにいて、11月2日にチェンマイに来てくれるそうで懐かしいやら、ポットの件では申し訳ないやらで話が盛り上がる。
そのときのことを思い出しながら、良い悪いはあるだろうが、人生生き方を考えさせられた。
22時半のDVD終了し、23時半には消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26