DIARY

2008/10/14      今日も練習と夕食会
朝9時過ぎに練習場まで送ってもらい、一人練習に励むが理恵さんはランナー病院へ月一度の検診へ。
11時半頃まで練習して迎えに来てもらい、リンピンスーパー隣の日本食(わさび)で昼食。
日本食はあまり行かないが、嫌いではないので時々は良いかも・・・
14時前に帰宅して、CLLで借りたDVDを鑑賞する。
理恵さんは今日の夕食の招待をHさんから受けているので、料理に励んでいる。
5時過ぎにメーリムサンポーのHさんたくへ向う。
美術館の絵も飾られていて、それを見ながら感心するばかり。
日本の良さ 絵の素晴らしさが伝わってくる。
そんな日本の文化が今はだんだんなくなっているのか、と思う。
Kさん夫妻も来て5人で夕食を。
そのときに今日の意味を知らされる。
同居人の夫妻が作った(カオソイ)が味わってどのように感じるかを・・・
カオソイは好きだが、今日の食べたのは今まで食べたことが無い味とスープが美味しかった。
それぞれに感想を述べながら、この美術館の名物料理とするのが良いと皆さんの意見。
そしてHさん案内で中のものと外のオブジェを見て大いに驚くばかり。
21時を回って、時間が経つのも忘れるほどこの計画が良いものと思いながら、帰宅する。
そしてパソコンに向かうと、昨日までは文字が勝手に出てきて書ける状態ではなかったのに、どうしたわけかスムーズに進んでこうして書いている。
朝はもう限界かと諦めていたのだが、どうしたものか・・・
大いに悩んでしまう!
昨日、一昨日と書いていないが調子が良ければ思い出して明日以降書いてみたい。
今日はタイの(オークパンサー 出安居)でお坊さんが修行を終えてタンブンに出かける日で満月にあたる。
それと同時に雨期明けになるそうで、ここ3・4日雨は上がっているがこれでいよいよ乾季突入と同時にハイシーズンになって大いに観光客がタイへ向ってくるのでは・・・
しかしタイの内政がどうも安定に欠け、不安要素ばかりが目立って、この先どうなるか?
大いに心配になる。
23時前には消灯しよう。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26