DIARY

2008/09/21      まったりと休養日
昨日の心地良い酒が、朝7時過ぎ起きるとまだ残っているようだ。
あまりの楽しさについつい飲みすぎてしまい、コーヒーと果物ヨーグルトであまりパンが進まない。
昨日戻ってきた2枚のゴルフ新DVDをアップし、見るとも無く見てしまう。
11時半過ぎて2人で昼食へ釣堀のレストラン(エンミー)へ出かける。
今日は日本人の姿は見えなかったが、ウエートレスの女性が日本に帰っていたのを知っていてびっくりしてしまう。
4品頼んで1時間半かけて、風にも吹かれてのんびりと時を過ごす。
このような過ごし方がとても気に入っていて、店にいる猫とも仲良くなれる。
先ほどの女性が携帯で、我ら2人の写真を撮ってくれたがどうするつもりなのか!
(内心は嬉しいが・・・)
その足でHさん農園を回り、頼まれた手紙を渡して、大根1本もらって14時前に帰宅する。
うとうとDVDを見て夕方になって、太陽が雲に隠れたころあいを見て練習。
夕食をワインでカンパイ!
昨日のCLL例会で(アメリカの医療現状)が映画になったものの紹介があった。
マイケル・ムーア監督が撮ったもので同じDVD5枚あり、借りていたのを思い出して見る。
医療が進んでいるとばかり思っていたが、その肝心の医療が保険に入っていないと受けられない。
又保険に入っていても保険会社が医療費を出し渋りこれまた受けられない現状が細かに映像化している。
イギリス・フランスの医療制度の追跡しながらアメリカとは違った道を進んでいる現状も・・・
このタイランドもアメリカ並みになろうとしているのではなかろうか!
保険加入もいろんな条件付にして、保険会社が如何に免責されるか その道では・・
お金優先だけでは、その国の国民は救われないのではなかろうか。
保険制度の世界共通化など一つの方法では・・・
良いものを見せてもらったと思う。
自分たちが今出来る最低の事でも準備しておかなければとこの映画から感じた。
今日は夕方前雨が降り出しそうに、黒い雲が広がり強い風が吹いてきたが、結局降らずに22時を過ぎた。
雨は夕方降る分には良いが日中は少々暑くても雨はいらない。
でももう少しで雨期も追え、乾期に入ることだろう。
明日は又用事が詰まっているので、23時前には消灯したいものだ。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26