DIARY

2008/09/19      休養と芝刈り機の修理
5時半に起きると左ひざに痛みがある。
朝食後無理しないで休むことにして、理恵さん一人ランナーゴルフ場へ6時に家を出る。
見送りパソコンに向かうが調子が悪く、何時ストップするか?
どうしようもないのか どこまでやれるか!
9時過ぎから芝刈り機のばらし作業を初め、ムバーンの建設現場に行ってモンキーを貸してもらう。
持っているものは少しだけ小さいので役に立たない。
11時過ぎに理恵さんから電話で昼食を食べて帰るとのこと。
1時間の予定だったが、昼食を一人カップ麺を食べながらも作業をする。
太陽の影を見つけながら、日差しを避けての作業。
理恵さんが帰る頃には、芝刈りの分解も出来て原因もつかめてきた。
ベアリングに何怪物が入ったのか、ベアリングが欠けたのか。
借りた道具を返しながら、電源差込がどうなっているか現場に行く。
240ボルトだから少し怖い。
動きを確認して帰り、早速芝刈りを始めるがどうも熱を帯びてモーターが止まってしまう。
先ほどの差込を逆にして見ても同じような現象になってしまった。
3分の1ほどだけしか出来なく諦めてしまう。
せっかく自分で修理できたのに残念だ。
夕食を21時少し前に食べて、Aさんがロイヤルチェンマイの券を購入しに来るそうだ。
しかし21時半を過ぎても見えないので今日は来ないのかもしれない。
左ひざも修理で忘れるほど、違和感はなくなっているので大丈夫ではなかろうか?
今日も朝のうちだけ曇り空だったが、10時する頃から太陽が輝いていた。
これで3日連続晴天が続いたことになり、明日のSさん宅パーティーは野外なので雨は降らないように祈りながら22時消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26