DIARY

2008/09/17      1週間ぶりのゴルフなのに・・・
5時半に目覚ましで起きるがまだ周りは暗く眠い。
朝食後6時過ぎに2人で家を出て、理恵さんは女性3人と6時半スタート。
私は7時半まで練習しながら待っている。
10人が集まりT・M・Mさんとタイ人の5人で1番・2番を5人で先の組で回る。
最初からトリプルと悪い方に進んでしまい、トリプルが止まらない。
後半こそとがんばるが、14番池越えに失敗し、次も乗らなくアプローチミスが重なりミドルホールで9。
最後はなんとか40台をキープしたかったのだが、ロング8。
結果は53・51の104.
これでは先週のサワディー会コンペの時と同じスコアーに少々がっくり。
天気快晴で汗が滴り落ちる状態なので、シャワーを浴びてランナーで昼食。
今日の反省をしながらも冗談が出て楽しく過ごす。
センタンのバンコク銀行へビザ申請のための残高証明書を作ってもらいに行くが、10分ほどでできると言われ2階の喫茶店でコーヒーを飲んで待つ。
そんな時1階フロアーに見慣れた姿が見え、急いで駆けつける。
メーリムのKさん夫妻 こんなところで会うとは嬉しい。
そして帰ろうとすると、帰国したときびっくりした言葉「ゲリラ豪雨」そのものでワイパーを強くしても先が見えにくい。
ところどころ道路に水が氾濫していて、これこそ熱帯特有の雨だ。
ところがリンピンスーパーを境にまったく我が家周辺には雨の降った形跡も無い。
10・20キロしか離れていないのに驚くと共に嬉しい気持ちもある。
明日のビザ申請のための書類記入がこれまた大変。
昨年はどう書いたのか・・・ 一年は忘れてしまうのに充分の時間だ。
明日出す前に今年出す書類をコピーしておかなければ・・・
(しっかりものの理恵さんは昨年のコピーしてある)
夕食を食べて、映画黒澤明監督の「くもの巣城」と「どん底」を見て23時に消灯しよう。
チェンマイの町の中は雨が降ったが、ここサンサイは2日続けての晴れ。
少々暑いが晴れのほうが良いナー!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26