DIARY

2008/09/15      ビザ申請の準備を始める
昨日の約束で16日ロイヤルチェンマイゴルフなので、今日はゴルフ休みにして、今週末に一年のビザ申請の準備をする。
7時起床し朝食後、9時半に理恵さんと2人家を出てまず(旅行社)・そして両替・イミグレで申請用紙と確認事項を済ませ、両替のお金を入金。
これだけ済ませると11時半近くになってしまい、昼食をフォイ・ケーオ通りにあるガイヤーンの店で食べる。
その前に電話が入り、明日のゴルフが中止になる。
どうしてそうなるのか?
意味不明だが一人ではランナーゴルフは良いが、ロイヤルチェンマイはちと寂しい!
残念だが仕方ないので、明日は練習場か!
ここのガイ・ヤーンは香辛料があんまり効いていなくて食べやすが、好みもあるし、そのときの気分もあるのでチェンマイ・ラム病院隣とどちらも美味しいのではなかろうか。
コー・ムー、ヤム・フー・ヌー、カオニャーオで2人で充分だ。
広報会議には少し時間があったので、センタンで文房具を買って13時少し前に事務所到着。
叩き台として今書けるものをコピーして揃うのを待っている。
4人だけだったが、その叩き台を元にスムーズに進み、15時少し前には終了。
若干手直し箇所があったが、そのままセンタン駐車場で待ち合わせして16時前に帰宅する。
朝から少し青空が見えていて、雨も降らなく良い一日だったが芝生はまだ湿っている。
練習をして、この前強風で倒れた木と同じ木を塀に登って先を切り倒す。
こうしておけばなんとか強風にも少しは耐えられるのではなかろうか?
横の空き地がある為もあってか日本では想像できない強い風がまともに当たる。
ベランダの風鈴の音がうるさく一時取り外すほど・・・
夕食牛丼を美味しく頂、映画を見て21時。
少し勉強をして22時半には消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26