DIARY

2008/08/12      初めてのお隣の家へ
相も変らぬ曇り空の中、相も変らぬ7時に起きて朝食後ランナーゴルフ練習場へ言って見る。
4箱頼んで練習を始めるとすぐに、Mさん夫妻が現れる。
他にも顔見知りがいて、練習にも気合が入る。
11時ごろに終了し、Mさん夫妻が今日の夜帰国するが後れないのが残念を告げて帰宅する。
来月下旬には再びチェンマイ入りを約束するが、1ヶ月が早いのか遅いのか時間の感覚が鈍っている。
昨日の会報の整理をしながら15時ごろ、一休みして隣の誘いにどうしたら良いものか時間を過ごすが、17時半ごろ声が掛かり始めてのお隣訪問。
毎日顔を合わせていて、3月の入院時も見舞いに来てくれてはいたが家の訪問は今回が初めてで気分的に嬉しい。
夫妻と日本からのお客さんトンさん・と我ら2人の5人で焼肉(アーべキュー)を頂く。途中雨が降りはしたが、親切に椅子の交換や焼肉をいっぱい頂いて20時に御礼を言って帰る。
といっても歩いても1分と掛からない中、傘まで貸してくれたのがなんとも嬉しい。
それにつけても犬(マニー)が吠えるのはちょっと寂しい感じがしただけで、いつも見慣れていて慣れているかと思ったのにそうでもない・・・
今回のようにお互いが行き来し、もっと交流が深まれば良いのだが・・・
途中雨が降ってきたのだが、15分ほど止んだのは助かる。
お腹いっぱいになって少し休んでから、CLL会報に手を加えて、22時半前には明日のため早めに消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26