DIARY

2008/08/11      Tさんたくでのパーティー
目が覚めると今日も雨でもう一眠りして、7時半に起きるがこのところの雨で心も梅雨。
8時を過ぎる頃には雨も上るが、何時又降ってくるやら。
昨日の続きでCDの整理を始めるが、全て終えたのは11時を回ってしまった。
寿司飯を食べて、2人でチェンマイへ12時半に出発。
ニマンヘミンで理恵さんを降ろし、会報の会議へ出席。
紙面での配置換えなどあったが、文書はそのまま使える。
15時前に終了と共にアンケート(大学の修士課題に取り組んでいる方からの対面に喫茶店で応じる)
チェンマイでの生活・広報の仕事などなど1時間以上にわたって質問を受ける。
終了後Mさん夫妻と既に合流している理恵さんと共にマッサージをナコンピンコンドー近くで受ける。
自分はあまりマッサージを受けないが、ここチェンマイで疲れを癒すのはこの方法が良いとMさんからも言われる。
これは今日Tさんたくへ招待されていて、その時間が余ってのことだった。
それでもあちこち痛く感じるのは、どこか疲労が蓄積しているのだろうか!
17時半ナコンピンを出ると大粒の雨に見舞われる。
少し早いかと思ったがTさんの家に着いたのは約束の18時を5分ほど経過した。
我ら2人・Mさん夫妻・Sさん5人で招待される。
タイ料理のご馳走を食べて、飲んで・話を重ね気がつけば22時になろうとしている。
帰りにはすっかり雨が上ると思ったが、小雨・霧雨が降っていて今日も理恵さんに運転をお願いして22時半帰宅する。
雨は上ったようだが、湿度は80lとあって蒸し暑い感じがする。
CDの整理を少しして、その中の中国のドキュメンタリーを見て0時を回って消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26