DIARY

2008/08/08      オリンピック開催!
6時に起きて今日も曇り空の中、2人でランナーへ7時ごろに到着。
女性3人M・T婦人で先にスタートし、我らはM・T・S・Tさんの5人で同じく1番・2番コースを。
今日もアプローチに加えて、アイアンも余り良くない。
良い所を見るようにしないといけないが・・・
前半2個・後半3個パーが取れたのは、今日のドライバーに対して良かった。
結果は52・50の102.
課題は見えているのでそこを中心に練習あるのみか!
ランナーで昼食を8人で食べて、14時前に帰るとお昼寝タイムで疲れかぐっすり休んで目覚めは17時近く。
そのせいで、夕食後オリンピックを観戦する。
19時からのセレモニー 映画監督の映像を操るのを楽しく見て、20時いよいよ開会式。
204の国と1万人を超える選手団の入場行進。
カメラを構えたり、携帯電話したりの選手団に現代感覚を見る。
23時まで見て、オリンピックはどんな役割をしているのか? 回を重ねて将来に向けてどのように進歩するのか?
と、ふと見ながら考えてしまった。
国の為などとは現在の選手は考えていないだろうし、その必要も無い。
始めて見る・聞く国も多い中、将来は大陸別に参加行進するとか、競技別に行進など願って止まない。
そして中国がこのオリンピックでどのように、どう変化してゆくのか将来が楽しみだ。
そんなことを観ながら個人の希望と願望がわいてきたが、この何日の勝負を国の為でなく、自分の為と練習の成果を充分に発揮してもらいたいものだ。
0時消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26