DIARY

2008/08/07      釣堀に大勢の日本人が
今日も7時過ぎ目覚めると、やはり雲が多い天気にほっとするなか、朝食後庭で練習と草むしり。
これが今の自分に馴染んでなかなか楽しいものだ。
11時ごろにHさん農園へ向かう。
昨日電話があり(しそ)が成長している それを見たいのと外で昼食と出かける。
なるほど少しずつながら成長しているのを見ると嬉しいものだ。
自分も何度か試したが一向に出来なかった。
しそが出来れば(蕎麦)や(冷やしソーメン)等に入れて食べたらそぞ美味しかろう!
池の魚も日増しに大きくなって、観ていても飽きない。
グアバジュースを頂、近くの釣堀レストラン(ウイミー)へ行ってびっくりしてしまう。
F・K・K・N・KさんとM夫妻の7人が食事中。
それに始めて見るが日本人2人の男性。
合計9名の日本人に出会う。
こんな町外れの小さなレストランに大勢の日本人を見るとは驚きだ。
7名の食事を終えるところで、M婦人の手作りや釣った魚の料理を頂く。
頼んだ料理はお持ち帰りになってしまったが、どれもが美味しく食べれた。
感謝しながらのんびりと2時間近く、池を見ながら食べて15時前に帰宅してソファーで一休み。
夕食は持ち帰ったえび天婦羅とカオニャオで天丼に。
明日からオリンピックが楽しみだが、サッカー初戦敗退にちょっとがっかり。
そのオリンピックで中国がどのように変わるのか進むのか?
そんなところも見所では・・・
明日ゴルフ今日は早めの22時半に消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26