DIARY

2008/07/27      Mさん宅でのパーティー
年が取り過ぎた成果今日も7時前には目が覚める。
もう少し睡眠をと思うが体が自然に反応してしまう。
寄る年波年齢がそうさせるのは不明だが・・・
何気なく庭を見るとねずみの大きなものかと思いきやなんと「リス」 ランナーゴルフ場では見かけるが家では始めて見る。
カメラをセットしようとすると逃げてしまい残念。
今日も再度チャレンジして芝刈りと塀の外の雑草刈り。
塀の外にはここ数ヶ月何もしなくて、雑草が伸び放題になっていて、その花粉が我が家のも侵入してくるl。
こわごわそれも取り除き、進入を止める。
どれほどの効果があるかは疑問だ。
しかしほっとけば我が家の庭に甚大な被害が出る。
そしてお誘いに便乗して「ハンドンのMさん」へ向かう途中のゴルフ演習場へと。
普段なら「スタードーム」だが、今日はエアーポートプラザ前で行う。
3箱 理恵さんは2箱 それでも汗が流れる。
12時前にMさんの家に到着するが、まだお客は誰も来ていない。
しばらく待っていると、M夫妻・F夫妻・M夫妻そしてKさんが現れる。
やはり今日は日曜日で「ハンドンゴルフ場」も混んでいたそうだ。
Mさん料理の品が続々と出てきて、味のl美味しさにびっくりするばかり。
こだわりの料理と思うがどれもが美味しい。
日本料理に無関心な自分でさえも、料理で日本を感じさせてくれる。
16時前には少し早いかなと思いつつ、近くの人を一緒に乗せて帰宅する。
家に帰宅し、一休みしてから19時軽めの夕食を食べると心地良く眠ってしまった。
気がつけば21時アップして22時半に消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26