DIARY

2008/07/12      一日H農園にて
7時半に起きて今日も曇り空なら良いがと願うが雲は少ないなか、H農園へ9時過ぎに出かける。
練習と芝の状態を見ていたら時間が・・・
コーヒーを頂きながら、日本の事・タイの政情等話ているとあっとゆうまに時間は過ぎてしまう。
12時過ぎて一旦家に帰り、帰宅して昼食を蕎麦とえびと野菜の炒め物を食べて、14時過ぎて向かう。
Mさんから借りている芝刈り機を持って再びH農園へ。
本当は今日は植えるものがあれば、野菜にしろ何にしろあれば植えておきたかったのに・・
池の周りの芝がかなり長くなっていて、ソンブンが高級な芝刈り機でやっていたが、なかなか進まないので借りているものが丁度良いかと挑戦する。
これがなんとなんとしっくり芝が綺麗に刈り取れる。
午後の強烈な日差しを浴びながら、交代しながら3時間も掛からないで池の周りの芝が綺麗になる。
ここまで上手くゆくとは思っていなかったが、曲線までが綺麗に見えるようになって大成功!
池の中にも切った芝が入り込んでしまったが、この池の周りで本を読んだり、一杯飲んで話し込んだりすることを思うと今日は良かった。
17時過ぎに帰宅してホット安堵し、念願だったみんなが集う場所が出来たと思う。
Hさんはどう思うかは、勝手に自分で思っているだけだが・・
夕食を食べ、中国とのバレーボールの試合を観戦する。
残念ながら負けてしまったが、現在の中国の力は計り知れないものがある。
オリンピックでどう世界地図が変化するのか?
タイのテレビでも来月からオリンピック放送するが、結果はどのようになるのか!
楽しみに半分しているが、半分はいまや中国が世界を席巻する時代いに少々滅入っている。
このチェンマイからでも近い国の一つになっているが、大国中国になかなか前向きにはなれない。
今日の心地良い疲れで、22時過ぎには消灯!
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26