DIARY

2008/06/10      13日ぶりにHさん農園へ
7時過ぎ目覚めると今までとは違って青空が見えて夏そのもののように見える。
昨日Hさん農園へ行こうと決めていたのだが、あまりにも久しぶりの青空に朝食後庭に出て、練習と庭の手入れに集中していると、Hさんから以心伝来か電話が11時過ぎに掛かってくる。
すぐにHさん農園に行くと池が完成し、その周りに緑の芝が張ってある。
池の周りでのんびりと本を読んだり、一杯したりが想像してしまうのは私一人だろうか!
雑草と共にいろんなものが成長している。
タイのここチェンマイは物の成長が早いのでうっかり目を離せない。
なす・枝豆・そしてピーマンを頂いて、ソンブンを入れて4人で昼食に前に行った釣堀のあるレストランへ出かける。
今日は火曜日なのにタイ人が4組ほど食べているが、こんな片田舎に? 何故?
水辺からの風がとても心地よく、プラートートタクライ・ヤムヌアナムトック・パットパックルアン・・・・・の4品とカオニヤオ。
風に誘われながらHさんの構想の話を心地よく響く。
帰り道迷うといけないので途中まで送って、家に14時過ぎに帰宅する。
帰り際に雷がなって雨かとあせったが、ついに雨は降らず。
砂袋を40バーツの3袋を買って帰り、1つ庭に平らになるように入れる。
これまでかなりの砂を入れたが、なかなか上手くいかないがこれも芝に集中する意味で意義あることと勝手に思ってはいる。
夕食は今日Hさん農園からもらってkリタものがメインで美味しく食べた。
特に日本でもあまり見たことが無いほど大きなナスがサラダ・焼きナスと結構いけた。
少し少しが食卓に並ぶのが一番贅沢で新鮮で美味しいのでは・・・
明日は一人でゴルフラウンドと思っていたのが、S・T・T・Hさんらと共にランナーゴルフを・・・
理恵さんはRさんと2人で回ると張り切っているが・・・
21時前だが少し風があって、心地良く少しパソコンに向かってから、22時には消灯か!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26