DIARY

2008/05/30      庭の芝刈りと見送り
理恵さんはKさんとゴルフで6時半起きて朝食後車で7時過ぎに出かける。
洗濯しながら8時過ぎ、庭の芝を借りている芝刈り機で丁寧に仕事する。
やればやるほど愛着もわくし、練習する気になってくるのはプラス方向ではなかろうか!
機械で刈れない所ははさみで綺麗にする。
一段落した11時半頃に電話があって、食事をしてくるように進め、うどん・白菜・たまねぎと肉を入れ焼きうどんで昼食。
こうしてたまに自分で作って食べないといけないなーと思う。
先先日買ってきた花2本も植えて、早速アプローチの練習。
ここでは上手く行くのに何故だろうか?
本番に弱い神経質な性格だろうか!??
太陽の下の作業だった為かテレビをつけながら暫し眠ってしまう。
17時過ぎ今日帰国されるAさん夫妻がまいぶれも無く突然現れ、19時15分の飛行機と告げられる。
いつもの時間で21時チェンマイ発とばかり思っていたのだが急いで着替えて2人でAさんの車に乗り込む。
空港到着するとOさん夫妻も見えていて、いつものところではなくインターナショナルの前のレストランで6人で夕食を食べる。
Aさんの車をこれから2ヶ月か3ヶ月借りることになるがいつも有難いと感謝している。
19時前にチェックインを見送り、運河通りを帰り、リング3道路で真上を通る飛行機がこれだと眺める(19時23分位)。
チェンマイもこれから何ヶ月かはAさん帰国で寂しくなるのかもしれない・・・
20時過ぎに帰宅して9月の旅行の案内状を作成し、幹事へ了解してもらう為にメールで送る。
今日はほとんど一日中曇り空が多くて過ごし易かったが、夕方の一雨(20分ほど)が欲しい!
21時15分今の温度は33度と少し蒸し暑い陽気だ。
23時には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26