DIARY

2008/05/24      Kさんご苦労さま(テニス部先輩)
7時過ぎ起きると今日も快晴で雨は期待出来ない。
ゴルフシューズを2足・ジョギングシューズ1足食後に、本当に久しぶりに洗う。
これから雨季に入るので靴は時々洗濯してやらないと、スコア−前進の為にも必要だ。
そして部屋の掃除を2人で1時間掛けて汗を流しながらついやすと見違えるほど綺麗になる。
シャワー・昼食と済ませ暫し休憩!
太陽が遠慮無しに輝いていて温度は上昇するばかり。
それでも4月のソンクラーン時の温度には至っていないのが救いかも・・
夕方17時頃花に水をと始めると、突然断水になってびっくり。
原因は不明だが隣も同様で致し方ないか!
ふと時計を見ると18時 日本では20時になるが、今日長年会社生活をしたKさん テニス部の送別会でさぞ盛り上がっていることだろう。
日本に居れば参加して、嫌味の一言でも言いたいところだがチェンマイでは・・・
ご苦労様でした。 第3の人生スタートに遠くタイの国から幸せを願っています。
18時過ぎ隣のおじさんから水が来たと話があって、早速庭に水撒きして19時に夕食。
鮭の押し寿司・ナスと芋のてんぷら・サラダと断水で一時は諦めて外食にしようか? でも水が来てホット安心して・・・
押し寿司は好きな食べ物で嬉しい。
お腹いっぱいになってタイのテレビを見ながら、パソコンに向かい21時半までぶらぶらと!
それでも明日は又Hさん農園へ出かけようと思っているので、22時半前には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26