DIARY

2008/05/21      グリーンバレー練習場へ
8時前に起きてコーヒーを沸かしているとAさんから電話で、Hさんファームに居るとゆう。
釣りに行かれるそうで、その前に立ち寄ったらしい。
9時過ぎ2人で、昨日Mさんから預かった(しそ)の種を渡したかったので行って見ると池の壁にコンクリートを流し込む作業中だった。
ほぼ直角に1mで細い鉄筋を入れ枠を組んでそこへ入れ始める。
現場では使える木や板を切りながら貼り付けているのを見ると、日本と変わりなく見ていて面白い。
池が2個に別れているので、この作業を後3回繰り返さねばならない。
今日はそれを見て手伝いをしないで、11時にグリーンバレーの練習場へ向かう。
明後日のCLLコンペに向けて、その会場で練習。
芝の上から直接ボールを打てると聞いていたが、今日は太陽が直接肌を焼きそうで、屋根つきのところで4箱打つ。
一人外でがんばっている。
終えて会ってみると汗びっしょりのUさんだった。
少し話をしながら今度のコンペお互いに頑張らねば・・・
メーリムの道を帰る途中のレストランを探しながら帰るがこれといって良い場所が見つからない。
ランナーゴルフ場のレストランと同じ家族でやっている店を聞いていたのでそこで昼食。
(コンレック 小さい人)名前もメニューも同じだった。
ただタイ人相手にしていそうで、辛さは結構きつい。
それでも昼間なので青辛子が見えて取り除けばおいしかった。 (カオニャーオ・ヤムマクーア・プラームックガテアム・ピータンのバジル炒め)。
帰宅して一休み後、17時半過ぎにAさんたくへ誘われてゆくとキャディー仲間とOさん夫妻の8人がすでに集合していた。
タイ料理もおいしく、会話も日本人にキャディーとして働いていることが、いろんな問題を持ちながらそれでもがんばっているのが感じられる。
タイ人と言えども同じ人間冗談もあるし、悩みもあるらしい。
マイペンライだけではすまない現実が感じられて、人事のよぅに冷静に人間模様が感じられた。
おしゃべりし過ぎたのか帰宅は22時半を過ぎてしまった。
帰りに見た『月』が満月で綺麗だったが、眠気が先に来て23時前には消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26