DIARY

2008/05/20      チェンマイ市内は都会か?!
6時半目覚ましで起きて朝食後、理恵さんを7時15分ごろランナーに送って、そのままHさん農園へ。
もうすでに身体は16日・18日ゴルフをして問題ないのだが、農園のほうに心惹かれる。
家の建築で村の人は来ていたが、一人芝生の草むしりを始める。
そのうちに現れるがどうしろとは言われなくそんな感じがいい もちろんこれをと言われれば率先して行うが、今は自分の考えでこれがベストと作業をする。
太陽も輝いて汗だくになるが、自分の家でやっている延長線上でものを考え、この芝の雑草を取ればいつか素晴らしい芝生が出来ると・・・・
1棟を2時間かけてやっと終えるともう11時になってしまう。
コーヒーを入れ2人で話ながら一息いれ、理恵さん迎えにランナーゴルフ場へ向かう。
男性3人(T・T・Mさん)と一緒にランドしたことで同じテーブルで昼食を食べながら話に花が咲く。
家に帰り一息ついていると、太陽の輝きで温度は上昇気味。
しかし4月のあの頃の温度と比べると過ごし易い。
17時半Fさんが迎えに来てくれ、(サワディー会)幹事会出席。
ニマンヘミンから入るソイ11にある(TABEYA) 日本語で書いてあるかと探したが見つからなく、電話で確認することになってしまった。
始めてきたがなかなか雰囲気も良く、料理も値段ほどの差は無く感じられた。
今後の(サワディー会)運営をどのようにするか大いに議論して、次回コンペ前までにまとめようと話がまとまる。
Fさんに帰りも送られる途中の(ニマンヘミンロード)を見て、我らが住むサンサイと比べて都会であり、人並みも多いのに驚く。
うらやましくは無いが、これもチェンマイであると改めてものおもう。
雨は降らなかったが温度は22時現在33度と確実に季節は変化している。
日記にも書いたが4月の暑い時期は本当に大変だったが、今となっては懐かしく感じる。
世界の異常気象がここチェンマイにも確実に押し寄せているのだろう。
23時前には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26