DIARY

2008/05/19      Hさん農園 見事な池
昨日サッカーを見て遅くに寝たのに7時過ぎに起きる。
今日も曇り空が多く太陽はまだ出てこない。
朝食後練習し、Hさん農園へ11日以来久しぶりに行く。
準メインとなる池が土盛りしてあってコンクリートを入れるだけになっている。(写真)
初めの構想と違っていたが芝生でグリーン囲まれた池の周りで涼を取るのも良いのではなかろうか。
Hさんと全て見て回るが、なんと雑草の成長が早くびっくりしてしまう。
雑草取りに雇われている女子と2人で1時間半ほど集中して取り組むが、ほんの一部しかとりきれない。
太陽が何日ぶりかで顔を出してきて、汗が流れ始める。
コーヒーを頂12時少し前に帰宅し、シャワー・昼食と慌しく済ませて、2人でのナコンピンコンドーへ。
広報会議・買い物用事と分かれて、いつもlの通り電話出待ちあうことに。
最近どうも会報の内容・担当などで大いに疑問を感じていて、その辺を話すが解決の目処は見えない。
どうしたら良いものか? 悩んでしまう。
事情があって前担当者との打ち合わせもままならなく、引き受けたが自分の限界・背の丈しか出着ない事が見え始めた今日この頃なので、どこかで引くしかないのか・・・
待ち合わせすると偶然にMさんに会ったそうでコーヒーを飲んで小雑談し、16時過ぎに帰宅する。
帰る頃になって雨も降って涼しさが心地よいが午前中のHさん農園が今日コンクリートを入れるといっていたので心配になる。
夕食まで会報の手直しなどしながら、写真の圧縮をメールでMさんに尋ねる。
9メガあったものが2.5メガまで進むがそこから先が進まない。
もう少し少なくしないとメールで送れないが・・・
雨はとうに上がって夕食を食べ、タイのテレビを見ながら考え事をしながらも、先ほどの続きに取り組み時間は過ぎてゆく。
アップして22時半には消灯したいが・・・
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26