DIARY

2008/05/17      天気は好転しないチェンマイ
8時前までぐっすりと眠るが、今日も曇り空。
今にも雨が降ってきそうですっきりしないが、生活は快適だ。
朝食に納豆卵焼きを久しぶりに作って見ると、昔清水の家近くに(お好み焼き)があってそれを好んで食べたのを思い出す。
雨が降りそうだが、その合間を見て昨日の反省と練習を2時間近く始める。
11時過ぎになって今日の昼食をどうするか相談し、メージョー チェンマイ通りの『グラチャントーン』で今まで食べたことがないものを注文して食べる。
(プラータップチンヌンブアイ 魚ルビーフィッシュの梅煮混み)(ラープムートート イサーン料理で有名のものを空揚げ)それときのこ料理。
タイ料理とゆうとどうも箸が進まない人が多いが、日本で言われる(食べず嫌い)だと思う。
自分はタイ料理は好きだが、日本のものに似ているものもあってその辺を調べたいなー。
ラープムートートが意外とチョイピリ辛で酒のつまみにはもってこいで皆さんおじ割って見ては・・・
理恵さんをリンピンスーパーでおろして、CLL例会(オーキッドホテル)へ13時到着する。
会場はどうしたことか大勢の人(100名近い)が集まるのにびっくり。
いつもどおり例会は進んで、帰りに2名の新入会員と原稿投稿の人3人の写真を取って帰りに、リンピンで理恵さんと落ち合い16時ごろに帰宅する。
空模様は朝から変化なく曇り空で今にも雨が降りそうだがとどまっている。
夕食をいつもの時間に、好きな鳥卵つき肉をおいしく頂く。
明日はコンペで朝早く、22時半前には消灯しよう。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26