DIARY

2008/05/16      100ジャストでちょっと不満
5時半に起きると雨も上がってゴルフは出来そうかと・・
朝食後迎えにMさんが6時半前に来てくれたので、家でコーヒーを飲んで出かける。
7時前にロイヤルチェンマイに到着するが人の姿は見えない中、1番ホール1番でスタート。
案の定とゆうか50ヤードほどのチョロショットで2打目・3打目もメダイでスタートトリプルの7。
これも55日ぶりのゴルフと割り切って、日曜日コンペの練習ラウンドと割り切りめげずに集中。
このコースは水はけが良いと思っていたが、意外とところどころ水溜りがあって思うように打てない自分がいる。
グリーンもいつもの速さではなく、ボールの転がりはランナー並みか?
ホールを重ねるごとに少しながらショットも安定してきて、9ホール目打目がピン傍。
バーディーを取れて気分は上場と後半へ向かうが、パー無しゴルフでトリプルも3個個・ダボ2個と不本意のスコアーに・・・
結果は48・52の100ちょうど。
シャワーを浴びて最近仲間が釣堀兼用レストランへ4人で昼食へ行ってみる。
同じムバーンのF・Kさんが釣りしてて一緒に食事を取りながら釣りの話になってしまう。
意外なところにこんなところを発見できて次回も来てみたくなる様な雰囲気の店だ。
帰りもMさんに送ってもらい、家でコーヒーを飲んで雨上がりを見て15時前に帰られる。
ここ2・3日かなりの雨が降ったが、南の方はそのせいで洪水になっているところもあるらしい。
望むところは一日で夕方に20分程どっと雨が降ってくれるのが嬉しいのだが・・・
と突然眠気がして2時間近くぐっすりと眠る。
いつまでも若くないのとリハビリとは言っても農園の手伝いや庭でのアプローチでは確かに運動にはなっていなかった。
明後日の日タイ交流ゴルフへ向けて、今日は練習ラウンドと割り切って明日から又ファイト!!
夕方になっていて雨の心配をするが、今夜は大丈夫なようだ。
夕食は19時いつもの時間に鱒のすしに近い(鮭の押し寿司) 理恵さんが(マクロ)で買ってきたものだといっていたが、結構いける。
おいしく食べてテレビを見ながら、パソコンに向かって事務処理。
明日は天気が良ければ、練習と山岳民族を見に生きたいものだと勝手に思いながら22時半消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26