DIARY

2008/05/13      Mさんと久々の再会
8時前に起きて昼食を食べ、久々に東京のMさんとランナー練習場で待ち合わせし、理恵さんと2人10時前に向かう。
事故のお見舞いに対してお礼用のゴルフ練習券がたくさんあったので、4・4・2箱ボールを用意する。
元気そうで現れ早速練習を始める。
昨日は良い感じだったのが今日はどうもボールの方向が定まらない。
特にドライバーが・・ これでは大いに困ってしまう。
汗を流しながら打ち終えて昼食にリンピンスーパーを我が家に向かう途中のイタリアンで3人昼食。
この何日かピザを食べたかったので念願かなう。
大きいので3人でピザ・スパゲッティー各1個で量は十分だった。
ついでに我が家によってもらいコーヒーを飲みながら情報の交換し14時過ぎにマッサージへ行くと帰ってから、用事を1件思い出す。
この前郵便局で受け取った文書(日本流に言えば道路管理事務所では)についてどうゆうことなのか保険屋へ電話すると保険で対処できるかもしれないと言われ、シャワーで汗を流すことも後にして保険会社へ向かう。
街路灯と標識破損の罰金で保険で対応すると言われ申し訳ないと思いながら、内心ラッキーと嬉しくなる。
その話の中でも事故の大きさが脳裏に甦り反省ばかり。
お願いして帰りやっとシャワーを浴び、一息かと思いきや、大家さんが家の保険加入の為、業者を連れて見に来る。
何か要望はあるかと聞かれ瞬時には答えが見つからない。
バスタブ・冷房・浴槽タンク・・・等考えていたことはあったが・・・
すぐに帰ってしまったが、機会を見つけて家に対しての要望を言ってみなくては。
パソコンを開いてニュースをチェックするとミャンマーのサイクロンでは死者10万人に
・また中国四川省地震では1万人が死者・連絡出来ない人がまだ6万にいるとゆう。
何も手も足も出せない自分だが冥福を祈ると同時に即急な救助を願う。
夕食はドライカレーとカオニャーオ・鳥レバー煮物とマンゴー大根のサラダ。
雨が降ったり止んだりで天気としては大歓迎。
こんな感じでこれから毎日が続けば最高の陽気だ。
テレビを見て明日の活力を蓄え、早めに22時半には消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26