DIARY

2008/05/11      待望の雨が・・・
8時前に目が覚めると今日も天気は快晴で雨が降る様子はまったくない。
Mさん夫妻とHさんファームへの約束していたが、連絡待ち状態で庭の手入れとアプローチの練習。
11時半過ぎに(グリーンバレーゴルフ場)の前で落ち合う約束をして農園へ向かうが、肝心のHさんは昼食を食べることと用事をしにメーリムの町にいると言ふ。
電話がそれまで連絡できなかったのが、ファーム近くでようやく繋がりそうゆうことだったが戻って一緒に見ながら話をする。
たぶんMさんもこの構想には大賛成で興味津々ではなかろうか。
そんなわけで見ながら話をして終えれば、13時を過ぎてしまい、(バーンスアンメーリム)で6人で遅くの昼食になる。
今日は選挙(チェンマイ県ではなかろうか?)でアルコールは駄目と店の入り口に表示してあったが、タイ人のソンブンに頼んでちょっとだけ・・・
15時には帰宅して水撒きをしてやれやれと思ったら18時ごろに40分ほど雨が降り出す。
せっかく撒いたのにこれなら無駄骨あったのか。
しかし雨は待っていても降らなかったので、恵みの雨になってくれるのではなかろうか。
夕食も終え映画(24時)を見始める頃には小雨になっているが、雷の音は聞こえる。
明日はサワディー会のコンペがあるが、(24時)2本見てしまう。
順番はまちまちに見たが6巻全て見終える。
かなりの時間と労力を費やしたが見が応えがあってつい夜更かしになってしまった。
今日はそれでも21時半前に終了し、22時半には消灯できる。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26