DIARY

2008/05/10      50日間の療養にピリオド
8時前に起きて朝食後CLL会報用にこの前の(パーイ一泊旅行)を書き始める。
文章がまとめきれないばかりか、洞窟の名前さえ忘れてしまっている。 困ったものだ。
10時前に病院(テープパンヤー)へ出かける。
レントゲンはとらなかったが(パーフェクト)と(ゴルフ再開の許可)も出て今日が最後と言われる。
診察後お金支払いで待っていると、看護婦さんが来て払う費用がないので帰ってください?
日本では診察したのだから診察料を請求されるのが当たり前なのが・・・
ようやく50日ぶりに完全復帰かと嬉しいのか思い出しているのか複雑。
帰りに昨日寄った郵便局へ郵便を取りに行って、その足で月曜日のサワディー会コンペ組み合わせ表をKさんに届ける。
帰るとちょうど12時で昼食はそばとてんぷら。
ほっとしたせいか眠気が来て2階で一休みし話し声で目が覚める。
A婦人とメーリムのAさんが食堂で理恵さんと3人で話していた。
A婦人は先週チェンマイ入りしていて日本のお土産を・・
Aさんはちょっと遊びに来たらしい。
庭でAさんにアプローチのコツを教えてもらう。
スイングそのものを見直しが必要だと感じるが長年身についてしまった振りがなかなか治らない。
遠くで雷の音と風は少し出てきたので雨が来そうな予感はするのだが、結局雨は降らない。
Fさん夫妻がお米とアジの開きにしたものを持ってきてくれる。
どうしたことか今日は来客が多いのにびっくり。
理恵さんが夕食の準備・私は会報の編集をしていると3匹めになるが台所で理恵さんが(サソリ)発見。
前の2匹同様大きくはないが背筋がゾーとする。
観察用と忘れない為にも生きたままビニール袋に入れておく。
夕食は先ほど頂いたアジの塩焼きもあっておいしくいただきました。
CD(24時)を2本見て23時には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26