DIARY

2008/05/03      雨が降ったり止んだりの一日
7時半目覚めると曇り空ですぐにでも雨が降りそうな天気だが、こんな時間があっても良い。
食後タイ語を久しぶりに1時間勉強する。
もっと本当は勉強しないと会話に追いついていけないばかりかテレビも理解できない。
ちょうど良く雨がこのような機会を作ってくれたのかも・・
11時にOさんが住むリゾートへ、釣りをしているO夫妻・A・F夫妻・Kさん達と合流し、メーリムのレストランへ。
虎(スアー)がいるレストランでの食事を予定していたが、あいにくの雨でホテルで8人での昼食。
値段は1品が100バーツほどと、ホテルにしては少し安いのかも・・・
この間も雨は降り続いているがどしゃ降りとまではいかないのが涼しくて心地よい。
食べたものもタイ風にしては食べやすく作ってある。
ムードもよく13時にはCLL会合へ出席の為、Kさんとホテル(オーキット)へ向かう。
この天気で参加も少ないが、スワンドーク病院(チェンマイ大学医療サービスセンター『シーパット』)の話・先ほど日本語弁論大会で褒美に日本ホームスティー参加者・保険会社の説明とチェンマイで生活するものにとって関心あるものが多かった。
今日会報5月号を配布したが、ゴルフ日程・例会日程がどうしたものか間違っていた。
大いに反省するがどうしてだろうか?
そのまま16時ごろに帰宅して、雨の間を狙ってゴルフ練習を1時間近くがんばる。
今日一日雨が降ったり止んだりだが大雨にはならなくて一安心する。
領事kラン情報で大雨に注意するようにメールが来ていたので心配していたが・・・
19時に夕食を食べるころには雨は上がったが、まだ今日も羽虫が部屋の中に数匹が入ってきて捕まえるのに大いに困る。
5日ごろまで雨の情報があるので安心は出来ないが、所々水溜りが出来ている。
これなど排水がちゃんと出来ていないことをあらわしているのだろう。
22時半には消灯して明日に備える。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26