DIARY

2008/05/02      やっと車の件 解決か?!
昨日早く寝たのに(シリキット花園)歩きつかれたのか、6時半までぐっすりと寝て、理恵さんのゴルフへ7時過ぎに出かける。
そのままHさん農園へ行くが、まだ来ていないので一通り見て回った後、ビニール敷きに植えた物に雑草が出ているので、周りの雑草と合わせて雑草取り。
車が来たと思ったら(ソンブン)一人でHさんは仕事で今日来ないと言っている。
親切にコーヒーを飲まないソンブンが入れてくれるのを頂、ねぎを手前の空いている(成長しなかった)ところに入れて10時半過ぎに帰宅する。
洗濯物を干して、昨日買った蘭をベランダに吊るす。
どんどん増えてゆくのは嬉しいが長持ちするかどうかが問題。
電話で迎えに行くと見慣れた顔がそろっている。
アプローチは練習しているがここ50日ほどコースに出ていないので、皆さんがうらやましい!
昼食を食べて帰り、庭の借りている芝刈り機で一通りやると汗が吹き出る。
この前砂を入れて平らになるようにしたが、まだその周りに芝が出来ていないので完璧とはならない。
もう少し時間が経過すれば、きっと良い芝になるだろう。
2階の自分の部屋でクーラーを入れ暫し休憩。
1時間ほどで電話に起こされる。
保険屋のジェットラポーンさんからでようやく保険が解決しそうと嬉しい知らせ。
これを首を長くして待っていた・・・
急いで種類を持って手続きを済ませるが、お金は2週間ほど掛かるそうだといわれる。
ここまで待ったのだから、車を借りているMさんには申し訳ないがお願いするしかない。
18時帰宅すると空が真っ黒になって風と共に雨も降り出してくる。
領事館情報では2日から5日まで大雨が降るとメールが入っていたが、さてさて困ったものだ。
突然の強風と雨で慌てるが、夕食を食べテレビを見ていると上がってしまう。
お陰で涼しく23時過ぎには寝れるだろう!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26