DIARY

2008/04/29      羽虫の大群にびっくり
理恵さんゴルフなので5時半に起きて、ランナーへ6時15分到着すると、途中から路面が濡れている。
このところ雨が降っていなくてほしいところだが我が家では気がつかなかった。
一旦家に戻り洗濯・庭の花の移動をして、8時過ぎにHさんファームへ出かける。
まだ来ていなかったので一通り見て回るが、種類によっては60lの発芽しかないのもある。
者を育てるのは大変だなと・・・
草むしりしているところに現れまずコーヒーを飲んでから、私は人参を2棟種で植える。
朝早いからそこへ電話でランナーへ迎えに走っているとメーリムからチェンマイに近ずくにつれ雨が強くなっている。
すでに食事も終えていたが、カオソイを食べてコーヒーが切れそうなので買いに街中へ。
それでも雨は30分も降らないで上がってしまい少々残念だが、涼しさは感じる。
14時前に帰宅して休憩がてら(24時)を2本見て、一緒ぬ夕食を作る。
なかなか手伝うことも少ないが気分が良いときは家事も良いもんだ!
いざいつもの時間19時夕食を始めていると羽虫(羽が大きいのでそう呼んでいるが)が部屋の中にかなりの数が舞っている。
雨降り時の温度が適当なとき大群が襲ってくることは昨年も経験済みだが、4月始めだった記憶がある。
4月終わりになって・・・  今年は雨が少なかったからだろうか!?
殺虫剤と窓を閉めて電気も明るくしないで、羽虫との闘いがしばし始める。
明日の朝は羽だけが残って掃除に大変になりそうだが、先ほどの続きと(24時)を2本見る。
後2本で4話は終えるが、やはり暗くして見たせいか目が疲れ22時半には消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26