DIARY

2008/04/20      今日午前中農作業
7時半に起きるといつもの太陽が顔を出している。
8時過ぎて2人そろってHさんファームへ農作業のお手伝い。
1日おきに来ていると進展状態が手にとるようにわかる。
今日はなす・やさい・赤キャベツと5棟を植える。
始めると時間が経つのと暑さも忘れてつい熱中してしまう。
暑さと言えないくらい、ピン川が近くなのと回りは林・森の為、住んでいるサンサイとは比べ物にならないすがすがしさがある。
コーヒーを飲んで帰る前に歩いてピン川まで行って見る。
川へと降りれなかったが、とうとうと流れるのを見て涼しさがここから来るものなのかと実感する。
12時を回り2人で帰り道のメージョーレストラン(木の家)で昼食を食べる。
ラープムー・パックパットルアム・カオニャーオ・ソムタムとタイ料理そのもので辛さが結構きつい!
14時目に帰宅してCDテレビドラマ(24)の1話目の最後を2本見る。
つい夢中になってしまい、明日Tさんへ返す車の洗車を忘れてしまうところで、16時半に持ってゆくと17時半 1時間かかると言われ理恵さんのゴルフクラブで時間調整の為練習して待つ。
もちろん振れないのでアプローチだけを練習して、洗車後帰宅する。
水播きするがあいも変わらなく、居間は40度と高温になっている。
いろんな工夫をして夕食を食べるが、これと言ってよい方法が見つからない。
25日に(スダレ)が出来てくるがどうなるかは未知数。
食後最後の(24)一話め12を見る。
見ているときは暑さも和らぐが、1度下がっただけでばてばて・・・
見終えてメールをみるとHさんから、ピン川で取った写真とメロンが卵ほどに育っているとのうれしい知らせ。
明日は行けないが農場が気になってはいる。
23時過ぎに消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26