DIARY

2008/04/19      久しぶりのCLL例会参加
8時半に昨日車を借りる約束していたので、7時起床。
8時過ぎについて部屋へ向かうと、ちょうど出かけるところでラオスへ国境を越えるらしい。ありがたく車を借りて、私はそのまま家へ帰り、理恵さんは買い物してからになる。
午前中庭の芝刈りにがんばるがなかなかはかどらないいらいらはつのるばかり。
それでもlこうしてHさんファーム・自分の家と農作業に集中できることは、今現在大いに満足している。
昼食後太陽がさんさんと輝いているなか、CLL例会参加へ1ヵ月半ぶりにホテル(チェンマイオーキッド)へ。
新入会員の写真を撮りながら、久しぶりに会う顔になんとなくほっとしている自分がいる。
こうしたことが大いに自分にとって貴重な経験になるだろうが、挨拶などそんなゆとりは無い。
15時過ぎに終えて18時からのサワディー会会合まで時間があるので、A・A・K・O・Mさんの6人でホテル横でコーヒーを飲みながら世間話をして、時間をすごす。
18時待ち合わせのニマンヘミンロードの(韓国料理)で少し遅れて到着する。
今年9月のゴルフ旅行がメインで話が進む。
CKKのジョン君も来てくれて、説明してくれるが何しろ5ヶ月も先のことなので料金も出しにくいのか・そのときになってのプロモーションがどうなるかは今だ不明。
ホテルをゴルフ場近くに決めて、その時期になって改めて値段の交渉をすることになった。
毎月100バーツ会費でコンペを開催すること自体が無理なのかもしれない。
が、少ないお金でみんなが友好を深め、この会が意義あるものになれば大いにうれしいのだが・・・
そんな会を目標にがんばってはいる気持ちだ。
21時近くにおえて帰宅して、一息ついて明日へと活力充電する為23時前には消灯したい。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26