DIARY

2008/04/15      農作業を楽しむ
5時半に起きて朝食後、6時半前にランナーゴルフ場へ理恵さんを送る。
一旦家に戻り洗濯・CD音楽のダウンロードして、Hさんのファームへ8時過ぎに到着。
昨日に続いて農業のお手伝い。
今日はトマト・キューリ・(  )3番目を忘れる。
ビニールシートの穴を開け、そこに各苗を植えつける。
3種類で10M程の長さにおよそ35個ほど。
4棟を植え終えるのに2時間近くかかって汗も十分かく。
こんなに農作業が楽しいとは思いもかけない発見だ。
それを終えて休憩のコーヒーとケーキを食べながら、Hさんの話に耳を傾ける。
いろんな国を回って仕事している人の話は面白いし、いろんな意味で勉強になる。
そんなところに理恵さんからゴルフが終えたと電話あり、名残惜しいが11時頃ランナーへ迎えに行く。
いつもの食堂・ホールインワン食堂そしてクラブハウスの食堂はタイ人のコンペをいっぱいでキャディー食堂で待っているとゆう。
帰りに昼食をどこかで食べようと探すが、(ソンクラーン)で目指したイタリアンは休み。
久しぶりに家の近く(クルワ ワーチャリー)へ熱々の鍋(ムーチョム)とカーオパットタレールアムを。
汗をかきかき食べるが通り抜ける風が心地よい。
昼休みをとって、昨日Hさんからもらった果物の木を植え、練習と花に水遣りをするともう18時半を過ぎようとしている。
居間はあいも変わらなく40度と温度は高いがアルコールの力を借りて夕食を。
ソンクラーンが終えて(すだれ)を注文すれば少しはその温度も下がってくれるだろう。
21時半過ぎに扇風機のおかげか38度まで下がってきた。
雨が降ってくるのを望んでいるが、一滴も降らないのはどうしたことだろうか?
水掛祭りで水蒸気が上昇し、期間中一度は必ずと言って良いほど雨が降っていたのに・・・
広報用にいろんな人から写真が届く。
その中で面白いものもあって、後日了解を得ることにしてアップする。
明日もまた農作業にがんばるため22時半前に消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26