DIARY

2008/04/02      事故から10日目
87時に起きると久しぶりに天気は上々。
暑くなる予感はするがこれが本来のチェンマイでは・・
10時前に2人で昨日から借りた車で、チェンマイテープパンヤー病院へ、理恵さんはそこからサンサイ練習場へ。
7日コンペがあるので練習しないと・・ 日本では練習もしていなかったみたいで。
退院して6日だが、見慣れた顔もあって受付けを済ませ、待合室で待っている。
胸の包帯も取れ、順調に回復していると言われ嬉しくなる。
が、お金を払い薬をもらうだんになって、2400バーツは少し高いのではとびっくり。
良く考えれば保険無しで日本でも同じ位かと・・・
練習場にいる理恵さんにいざ電話しようとしたら、事故入院同様電話番号を控えていなかった。
どじな性格はなんとも仕方ないのかと諦めて緑色のソンテゥに乗ってサンサイ方向へ向かう。
隣のおばさんがいろいろ質問してくるのには驚く。
物珍しさもあるのか日本人だろうとどこへ、何しに・・・・
こんなところがチェンマイの好きな理由も自分にはあるが・・・
いくら払えばいいのか聞くが知らないと言いながら料金表を見てくれ15でいいよと言われ練習場前でブザーを押し、15バーツ払い練習していた理恵さんのところへ。
12時近くで終えたらここで(ラビアンマイ)昼食を食べて14時前には帰宅する。
Sさんが見舞いに来てくれたあとがあって、電話するとFさんの家にいて、帰りに寄ってくれる。
Sさんもチェンマイラム病院に入院していて同じ同僚か?!
病気の事・事故の事など話して今後お互いに病院には世話にならないようにと・・・
時間が空いてしまったので、昨日の続きとばかりに『24』の5を2人で見てから、夕食の準備・庭の水撒きそして(大場青じそ)を2箇所に植える。
育ってくれると嬉しいのだが どうなるのか楽しみ!
理恵さんがシャワーしたのを見て、自分もと10日ぶりに全身シャワーを!
爽快な気分になって19時夕食を食べながらも、先ほどの続きで『24』を22時40分まで見てしまった。
なるほど見始めると止まらなくなってしまうが面白い!
ほどほどに時間を作って見ないといけないと思うが後2週間ほどはゴルフを本格的に出来ないので・・・
23時半消灯!
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26