DIARY

2008/03/27      胸が熱くなってしまった
夜中の検温・チェックもないので8時近くまでぐっすり眠れ、いつものパンとコーヒー。
病院では水粥からおかゆになって、クイッテアオと。
慣れ親しんだパンとコーヒーがぴったり来るかな!
一休みして肺呼吸のリハビリを30分。
メールで励ましやお叱りの見舞いを多く頂きました。
この場をかりて厚くお礼申し上げます!
午前中涼しいうちに台所と居間とベランダの掃除。
結構6日間だが埃が溜まっている。
ゆっくりと洗濯と同時にやりながら、保険会社と警察に出かける電話を待つ。
14時半に(サンサイの警察署)に決まり、Fさんにお願いする。
そんなところへこのムバーンのお兄さんがオートバイで我が家へ。
何事かと思ったらここのオーナーがお見舞いにと(海燕の巣)ビンは小さいが6個入り2箱に片言の日本語で(元気ですか)と書いてある。
どのようにすれば良いのか 嬉しいやらびっくりするやらで・・
お昼は見舞いにもって来てくれた麺と果物2種類食べる。
14時に迎えに来てもらい警察署には14時半到着するがどう対応すれば良いのか皆目検討はつかない。
ほとんど日本語が出来ない保険会社の人は着ていて、被害者と席を同じくし罰金を支払う。
お互いにサインしてその被害者は帰り、車を見に裏の空き地に向かう。
事前に少し保険会社からの写真では見ていたが、体が震え胸が熱くなる。
自業自得とは言えあまりにも無残な姿に申し訳ない。
保険会社の女性と電話でやり取り、1時間ほど待たされてそれでおしまいと・・
これとこれは確認しようと思っていたのにどれも出来ないで、また女性との電話でOK 済んだと。
もちろん国によって対応の方法は違って当たり前だろうが。
Fさんとそのことを話しながら、そんなもんかと車に残っていたものを回収して帰ることにする。
帰りに近くのロータススーパーで一緒に買い物して16時過ぎには我が家へ送ってもらう。
買ってきた鶏肉を煮込んでからラップに包んで3個は冷凍庫へ。
その間疲れかしばし休憩しながら、Sさんからの映画CDを見る。
ちょうど具合良く先週Fさんが30巻ほど持ってきてくれてあるので、リハビリしながらには良いのでは・・・
19時には先ほどの油抜きの鶏肉に白菜・たまねぎ・キューりを煮混み・ご飯・果物で夕食。
このペースで明日からもがんばらねば!!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26