DIARY

2008/03/26      6日ぶりに我が家に帰還する。
朝食後先生の回診があって今日退院できると言われる。
しかし、いろんな方から理恵さん戻るまで入院していたほうが安心出来、万が一のこともあるからと・・
しかしこのまま多くの人に心配掛けたままでいるわけに行かないと、退院に踏み切る。
そのころに日本から4日予定より送れて、初孫誕生の知らせが入って、うれしさもひとしお・・・
Aさん夫妻・Aさんが10時過ぎに来てくれてその辺のことを話し合うが自分が決めたことに責任を持って進みたいと・・
お昼ごはんを食べ、いざ退院の手続きが始まるとパスポート・車の証明などが必要だといまさらながら言われるのには少し腹立つ。
昨日の段階でわかりきっているのになぜそのとき言ってくれないのか?
Aさんと2人家に戻ってその書類を持って病院で再び手続きするが、お金の支払い・薬の受け取りで結局15時までかかってしまった。
そのままAさん夫妻に送られ、6日ぶりの我が家に無事たどり着く。
荷物の片付けと庭への水遣りそれにパソコンのメールチェックとアップ。
まー急がないでゆっくりとゆっくりとやろう!!!
周りのことを済ませて、ご飯3合炊いてから夕食の準備に取り掛かる。
残っていた野菜を確認してしいたけ・ゴーヤ・わかめ・ソーセージなどを一旦炒めてから念のためあんかけ風に煮込む。
それとこちらの漬物の缶詰。
ご飯の残りはすぐに冷凍庫へラップして閉じ込めてあるので、しばらくは大丈夫か!
19時過ぎに食べるが、やはり病院と違い温度は異常に暑いがこれは普通のことだろう!
明日からの行動はまだ決めていないが、リハビリもこめて誇りたかい部屋の掃除から・・・
疲れもあるだろうから今日は22時に孫娘の写真でも見てぐっすりと消灯しよう!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26