DIARY

2008/03/19      疑似桜の写真を
あいも変わらなく8時前におきてコーヒーとパンの朝食。
9時半過ぎてサンサイ練習場へ行って、車洗車頼んで4箱練習するが、途中から韓国6人組が来てコーチらしい人が大きい声で何かゴルフのコーチをしている。
私の前にはタイ人のコーチが子供に教えているが、みんなに聞こえるようには教えていない。
もちろんそんな必要はないのに、練習場の半分の人に聞こえる声でコーチしているのは国民性なのか?
それでも日本人にもいるが大いに迷惑だ!!!
11時半終了してきれいになった車でランナーゴルフ場へ。
水曜日で午後からショットガン方式のコンペが始まるので、この時間はコースにはまったく人がいない。
4月会報にスペースができたので、今回は桜(日本ではもうすぐ咲くだろうが・・)に似た花の写真をとりに2番コースのIN10番へ。(写真)
よく見ると違うがぱっと見は桜と勘違いしてしまう。
スタートの女性に名前を聞くがわからないと・・・?
ついでにコースの写真を撮って、ランナー食堂で昼食(クイッテアオ)を食べながら聞くと名前はある(ドーククン)とタイ文字で教えてくれた。
この落差はいったい何なのだろうか?
日本なら全ての花の名前を知っていることはないだろうが見慣れた花なら覚えているだろうに・・・
ふと自分に置き換えるとほとんど覚えていないのが現状で知らないのは同じかも・・
帰り道リンピンで花を買う。
ベランダに飾ってあるのが枯れてしまったようだ。
2個買って1個は木に釘で植えつける。
ランナーゴルフ場では良く見かけるが家で試しにトライ。
少し休無暇も惜しんでアニメ音楽を無料ダウンロード(千と千尋・風の谷のナウシカ・隣のトトロ等いろんなバージョンがあって楽しめる)。
夕食 そうめんとゴーヤの野菜炒めと昨日神戸のOさんから頂いた(くぎ煮)名前は初めて聞くがどこかで食べたような・・・
明日はゴルフを予定している。
Tさん・栃木のOさんと回る事になるのかも。
今のところひざの痛みはなく、それがスコアーに結びつけば良いが・・・
22時半には消灯しよう!
(追 この日記を前にも書いたがチェンマイの人に次の日、言われるとびっくりする以上にまずい部分を垣間見られたようで少し困っている)
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26