DIARY

2008/03/18      土の家に感動!!
今日も8時前に起きるがゴルフ場行きは断念しるが、朝食後少し庭で練習。
北タイ無料情報誌(ちゃーお)118号 3月10日に載っていた温泉の話に行ってみることに・・
10時半家を出て約1時間で目標のメーテンエレファントキャンプに到着し見学。
メーリムエレファントキャンプ同様象のりを楽しめる他、いかだでの川下りなどもあって30分ほどそこで見て回る。
まじかで象を見るとその大きさに圧倒される。
そしてそこから100mほど先の右側に目的の温泉と土の家のリゾートがある。
門をくぐるが誰も見えないので、そこに車を置いて歩いて中を見学していると遠くから声がして親父さんが近寄ってくる。
人がよさそうで人なつこくって前からの知り合いのように話しかけてくる。
もちろんその雑誌(ちゃーお)を見せて、話をしながら見せてもらう。
こう書けば言葉が通じるのかと思うが、早口でもあり少しは理解できるが三分の一くらいだろうか。
両親と息子の3人でこつこつとリゾートの土の家を作っていて、1軒だけ完成したが全ては来年になるそうだ。
土はこの辺の土地特有でそのまま掘って使えるそうで、掘った後は池に変身していて面白い。
温泉はとゆうとやはりぬるま湯で土の家同様一味違った作り方をしている。
建築中は3棟とレストラン そして広い敷地に芝を張ればそれで完成と言ってたが本当に来年だろうか?
壮大でうらやましくも思うが規模が大きい。
1時間以上見て周り電話番号を聞いて帰宅の徒に。
そこから500mほどのところにレストランを見つけ12時はとうに過ぎていたが昼食に。
ここもリゾートで泊まりかと聞かれる。
滝の音が心地よく4月の暑いチェンマイから逃れるには良いところかも・・
カオニャオ・パットパックルアム・ガイトート小さな滝を見ながら1時間半程のんびりと過ごし直行で帰宅するが16時近くになってしまった。
一休みしながら金曜・土曜のゴルフ・パーティーの連絡して夕食の準備。
先日H君が持ってきてくれた(おでん)と野菜炒めとごはんで19時過ぎ食べる。
あと一袋おでんがあるので20日Aさんの家に持ってゆこうかな!
明日もゴルフは休みで練習と庭の手入れか?!
23時を過ぎて消灯! 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26